「KISEKI」は介護事業者のための採用支援サービスです。インターネット求人応募が主流となる中、人材獲得にはSEO対策やインスタグラムマーケティングの活用が重要です。テオ株式会社は、ウェブマーケティングを通じた効果的な採用戦略を提案します。無料のホームページ診断も提供し、介護事業の成功をサポートします。

【SEO対策】介護施設のホームページの訪問者を増やすコツとは?

SEO対策のイメージ:

GoogleやYahoo!JAPAN、Bingといった検索エンジンで特検索キーワードを入力した際の結果が優先的に自社のホームページやWEBページなどが上位に表示される為の対策をその様な表現します。
この対策事態はとても有効なインターネットマーケティング施策として知られています。

SEO対策のメリット:

以下の点がメリットと考えられる内容です。

  • 検索キーワードとユーザーのニーズを的確に捉えることで、ユーザーの満足度を高めることができる点
  • 自社ホームページまたはWEBページに対して、検索キーワードを自由に選び対策が行える点
  • 検索エンジンは大きく有料版の検索キーワードと無料版の検索キーワードに分かれており、SEO対策は無料版の検索キーワードの対策に当たり費用がかからない。

SEO対策のディメリット:

以下の点がメリットと考えられる内容です。

  • 自社ホームページを上位化させるには戦略や技術が必要となる点(※検索エンジンが評価するポイントを理解し、適切な施策を講じる)
  • 有料版の検索キーワードより目立たない位置に表示される点
  • 実際に上位化表示されるには一定の期間を要する点(※3カ月~6カ月が目安)

SEO対策の総合評価:

上記メリット、ディメリットを比較しても総合的には実施するメリットが結果的に高い印象があるかと思います。

また、このSEO対策はホームページの維持や更新がされていると、来訪者数は徐々に増えていく性質もあり長期的な施策としても有効です。
特に人材採用におけるプロモーションの軸は検索エンジンからの申込が7割以上を占める為、採用活動における生産性も高いと言えます。
採用活動=SEO対策といっても過言ではありません

以上の点からSEO対策というものを少しでも理解いただけると幸いです。

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