コンバージョンとは、ホームページに訪れたユーザーが、サイト運営者が望む行動を起こすことです。例えば、求人応募や問い合わせなどが挙げられます。
介護職の求人の場合、コンバージョンは「求人応募」になります。つまり、ホームページに訪れたユーザーが、求人応募フォームに必要事項を入力して、応募する行動を起こすことを指します。
コンバージョン率とは、コンバージョンに至ったユーザーの数を、ホームページにアクセスしたユーザーの数で割った割合です。例えば、100人のユーザーがホームページを訪問し、そのうち1人が求人応募した場合、コンバージョン率は1%となります。
介護職の求人の場合、コンバージョン率は、求人広告の種類や媒体によって大きく異なります。例えば、GoogleやYahooの有料検索広告はコンバージョン率が1.0%~3.5%なのに対し、SNS投稿は0%~0.2%程度です。
インターネットメディアの種類 | コンバージョン率(目安) |
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1.Google、Yahoo有料検索広告 | 1.0%~3.5% |
2.Google、YahooSEO対策(無料検索) | 0.6%~1.0% |
3.SNS広告(Facebook)有料広告 | 0.2%~0.8% |
4.SNS投稿 無料 | 0%~0.2%程度 |
5.有料バナー広告 | 0.04%~0.5% |
6.Indeedなどの求人専門有料検索 | 0.1%~0.3% |
KISEKIは、SEO対策等の検索キーワードでのアクセスを増やしながら、介護職の求人応募を増やし、事業の発展に貢献することを目指しています。そのために、唯一無二のホームページを保有してもらうためのサポートを提供しています。
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